プリンとコーヒー

ぼちぼち投稿を再開したいと思っています

Pâtisserie K.E.Kajiwara のプリン

義理チョコのお返しはどうしようかとグルメ本から近隣の洋菓子店を探してみたところ、比較的近くに良さそうなお店を発見。「食べログ」でもランキング1位。というわけで、下見に行ってみることにしました。

そのお店は、山口市矢原町の Pâtisserie K.E.Kajiwara という洋菓子店。地図だと一見わかりにくそうな場所ですが、旧国道9号線の葵交差点から南下すれば、左手に建物が見えるので迷うことなく行けました。

下見とはいえ何も買わずに出るわけにもいかないので、好物のプリンを購入。プリンは「真心プリン」と「和三盆プリン」の2種類があったので、それぞれ購入。

f:id:shijimiii:20140309153144j:plain

写真でも分かるように、2種類のうち片方はお店のラベルが貼ってあります。が、ラベルが貼ってある方が「真心プリン」なのか「和三盆プリン」なのか確認していなかったので、どっちがどっちだか分からない状態に。

味の方は、ラベルのない方はいたって普通のプリン。というと、褒めてないような気がしますが、美味しいです。癖がなく万人に好まれそうな感じ。対してラベルのある方は、しっかりとした甘さ。それでいてたまごの味も感じられる。というわけでどちらも美味しかったです。

ちなみに、写真は NEX-3N の内蔵フラッシュを指で押さえ、バウンス発光させて撮ってみました。

© shijimiii. 2012–2016