プリンとコーヒー

ぼちぼち投稿を再開したいと思っています

DMM.com いろいろレンタルで掃除機をレンタル

DMM.com が提供するサービス「いろいろレンタル」で掃除機をレンタルしてみました。

いろいろレンタルとは

いろいろレンタルご利用ガイド」によると、

インターネットを使っていろいろ便利な商品をレンタルできるサービスです。ネットで予約するだけで、ご自宅まで宅配便でお届けします。

イメージとしては、DVD や CD の宅配レンタルのようなシステムで「いろいろ」な物をレンタルできるサービスといったところです。

なぜ掃除機なのか

自宅に掃除機がないからです。

普段の掃除は、カーペットの床を「コロコロ」、フローリングの床を「クイックルワイパー」、それ以外は「ウェーブ ハンディワイパー」を使っているので、引っ越しをして1年たった今でも掃除機を買っていませんでした。

このように、私の場合は頻繁に使うことはない掃除機ですが、エアコンのフィルター掃除などでは掃除機が必要ですし、たまには「コロコロ」だけでなく掃除機でしっかり掃除をしたいと思うのも事実です。

というわけで、「いろいろレンタル」で掃除機をレンタルしてみることにしました。

到着

事前に指定した日時に到着しました。写真のように取扱注意など最低限の記載のみで、ほぼ無地のダンボール箱。また、伝票にも「DMM いろいろレンタル」とは書かれているものの、商品名の記載はないので、中身を他人に知られる心配はなさそう。

箱の中に箱。赤色の紙は返却時に使用する宅配便の伝票。着払いです。

商品。取扱説明書も付属しています。

ちなみにレンタルした掃除機は、Panasonic の MC-SA10W-H という機種。期間は1ヶ月で、料金は1,680円でした。

感想

レンタルということで、購入するよりも安価で、必要なときにだけ自宅に置いておくことができる点は便利。また、商品の状態も、ある程度の使用感はあるものの、比較的きれいだったので良かったです。

困った点としては、梱包されていた箱を返送の際に使用する都合上、保管しておく必要があり、置き場所に困る点でしょうか。

© shijimiii. 2012–2016